cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

October 12, 2009

カールアイロンでふんわり内巻き

毎朝がんばって内巻きにブローしても職場に着く頃にはとれかかっているので、そのうちデジタルパーマをかけようかなぁ、なんていう話を美容師さんにしたら、「それコテでできるよ!」とのことだったので、お安いこともあって買ってみました。太さは、美容師さんおすすめの 32mm です。

全体を巻くとなると自分でやるのは難しいですが、両サイドだけなら楽勝です。癖がつきにくい私の髪でも、朝一度巻いたきりで夜までなんとなく内巻きが残っていました。今日は天気が良かったので、雨の日はどうなるかわかりませんが、ほんの1分たらずで内巻きにできるのはとっても楽です。素晴らしい。

問題は、巻いた後、コテが冷めるまでしばらくかかるので、置き場所を考えないといけません。製品によってはスタンドがついているものもあるようですが、価格と本体重量ばかり見ていたので……。

Panasonic イオニティ カールアイロン 黒 EH1712P-K
Panasonic イオニティ カールアイロン 黒 EH1712P-K
  • ASIN: B001JL072K
  • [ホーム&キッチン]
  • パナソニック
Amazon.co.jp で詳細を見る
Comment(s)
380 : BlogPetのしろくろ : 2009/10/13 14:24

きょうしろくろがこゆきはカールー!

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: