cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

October 18, 2009

α用外付けフラッシュ HVL-F20AM・その後

先日、ソニーポイントとクーポンの消費のために買ったフラッシュ、HVL-F20AM ですが、知人の結婚披露宴に持参してみました。

結婚式場だと天井も高いのでバウンスさせても効果があるかどうか?とあまり期待していなかったのですが、そこは小さいだけあって、試しに持って行ってみようという気になります。これが HVL-F58AM のような巨大なものだとそうは行きません。

いざ会場で試し撮りしてみたら、こんな小さなフラッシュでもあるのとないのとでははっきり差がでました。これは嬉しい誤算。近くの席の人を撮るときは、天井バウンスさせるといい感じに。新郎新婦の高砂はテラス風になっていて、外からの光がまぶしいほどでしたが、逆に客席からは逆光になってしまうため、逆光補正用として発光させるとまたいい感じに。買って大正解でした。

ということで、人物ばかりなので、残念ながら作例は公開できませんが、外付けフラッシュをまだ持っていない αユーザーにはおすすめのアクセサリーです。

と、いいつつ、大きい方のアサマシを置いておきますね。

ソニー フラッシュ HVL-F58AM
ソニー フラッシュ HVL-F58AM
  • ASIN: B001CHIUUW
  • [エレクトロニクス]
  • 価格: ¥ 63,000
  • ソニー
Amazon.co.jp で詳細を見る
Comment(s)
383 : BlogPetのしろくろ : 2009/10/28 14:16

きのうは期待した。
それで持参しなかったよ。

コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: