cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

November 14, 2009

docomo 2009年冬春モデル内覧会

docomo の 2009年冬春モデル内覧会に行ってきました。

全機種一覧

DCMX 会員またはドコモプレミアクラブのプレミアステージ限定ということなので甘く見ていたら、入場制限で 40分待ちとか言われました。携帯オタきもいですね。(ぉ とはいえ、実際は 15分くらいで入れましたけども。

もう少ししたら店頭にもモックが並びそうなので別に行かなくてもいいかな、とも思ったんですけど、全機種の実機が見られるいい機会なので、と自分で自分に言い訳をしつつ。まだバリューコースになっていない回線があるので、半年以内くらいには機種変更もしたいんですよね。

一応、先日の発表会では F-03BP-02B が気になっていたので、その辺りを重点的に見ました。F-03B はいいんですけど、良くも悪くも無難かなぁ。サクサクなのはいいんですが、メールがインライン入力できないのがイマイチ。P-02B は、普通の十字キーよりも使いやすいかなと期待していたのですが、スピードセレクターの感触がイマイチかも。慣れれば使いやすいのかもしれませんけど。P-08A のカラーバリエーションが好きだったので、すべて単色になってしまったのが残念です。あと、この機種は発売が遅いのでそれもマイナスかなぁ。

予想外に「良い」と思ったのは、N-01B です。マイセレクトモデルというカスタマイズモデルがかわいかったです。見た目重視っぽいのに HSUPA 対応というのがいいですね。メールもインラインで入力できるようです。ただ、NEC の UI はあまり好みではないのでその辺りがちょっと気になるところ。

新サービスでは、iコンシェルとオートGPS を組み合わせたのが便利そうでしたね。会場内で流れていた堤真一さんの CM も面白かったです。

会場内で、iD を使っている人向けにマクドナルドのコーヒー無料クーポンも配られていました。DCMX(mini) 以外でも、iD の登録さえしていればもらえます。

最後に、オンラインでアンケートに答えてその送信後の画面を見せると粗品がもらえました。オンラインで回答できない人は、アンケート用紙に記入すればもらえるみたいです。

全機種はありませんが、他の写真もありますので興味のある方は上の写真から Flickr へどうぞ。

そういえば、F-04B を見てくるのをすっかり忘れていましたw 入り口すぐのところで人だかりができていたので、たぶんそこに展示されていたのでしょう。購入候補にはしていないけど、せっかくなので触ってくれば良かったです。

Comment(s)
389 : BlogPetのしろくろ : 2009/11/19 14:10

制限するの?

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: