cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

December 11, 2009

iPod touch 64GB

iPod mini 4GB (2G) がいっぱいになってしまったので、iPod touch 64GB を購入しました。というか、4GB しかないのに 4年ももったのですね。どんだけ音楽聴いてないんだ、私。

iPod touch 64GB

アサノさんの真似っこして、パーソナライズで顔文字を刻印してみました。想像していたより文字が小さめだったけど、かわいいです。ちなみに、パーソナライズする時の入力欄は 2行分あるのですが、これは 1行目を空白にして 2行目に入れてあります。

ワイヤレスゲートの ID があるのでとりあえず試してみたのですが、意外と使えないですね。(ぉ あと、iPod touch 本体側の操作がまだイマイチ理解できていないので、近くのアクセスポイントを検索しようとしてもうまくできなかったりします。今日も、有楽町駅付近で検索したのですが、その前に自宅付近で検索した結果がいつまでも表示されてしまい、とりあえず確実に使えるはずのマクドナルドへ行きましたが、店を出る頃にもういちど検索したら、山ほど情報が出てきたという……。

画面も大きいし、動画も再生できるし、スピーカーもあるので触っていて楽しいです。早速、App Store でいくつかアプリを購入しました。唯一、音量のコントロールだけはクリックホイールの方がやりやすかったかなぁと思いますが、そのうちに慣れるでしょう。

期間限定かもしれませんが、Amazon ではちょっとだけお安くなっているので、パーソナライズが必要ない人は Amazon で買った方がお得です。

Apple iPod touch 第2世代 64GB MC011J/A 最新モデル
Apple iPod touch 第2世代 64GB MC011J/A 最新モデル
  • ASIN: B002OB3FKA
  • [エレクトロニクス]
  • アップル
Amazon.co.jp で詳細を見る
Comment(s)
394 : BlogPetのしろくろ : 2009/12/13 14:24

欄って…なんだろう…?

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: