cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

December 12, 2009

お酒の限度

夕方から、友人宅にて忘年会という名の飲み会でした。飲んでいる間は大丈夫だったのですが、そろそろ終電だから帰ろうとみんなで失礼し、駅に向かっていた頃からやばい雰囲気に。こういう、帰ろうとして一気に酔いが回るというか、具合が悪くなるのは何度か経験しているので、正直やっちゃった感ががが。

電車の中でいよいよ気分が悪くなってきて、途中で友人を電車に残してひとりで降りました。ぁぅぁぅ。幸い、惨事(謎)には至らなかったのですが、たぶんここでいったん降りたのは正解だったと思います。少し休んだら随分良くなりました。

しかし、乗ってきた電車が自宅最寄り駅まで行く最終だったため、次の電車に乗っても最寄り駅まで帰れません。現在地から次の電車の終点までそれほど距離はない(と思われる)ので、直接タクシーで帰ろうかと、いったん駅の外に出てみましたが、タクシーが見つからず。結局ふたたび駅に戻って、次の電車の終点まで行ってからタクシーで帰りました。

今日飲んだのは、たぶんビール 1リットルくらいなのですが……私の限界ってそんなものなんでしょうか。「帰ろうとしたら急に」というのは、自分でも予測不可能なので、飲んでいる最中からセーブするしかなくやっかいです。

コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: