cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

April 23, 2010

新しい携帯

docomo オンラインショップで注文していた携帯が届きました。N-01B マイセレクトモデルのサクラです。注文してから、約 3週間かかりました。

N-01B Sakura

届いた段ボール箱を開けると、マイセレクトモデル専用のパッケージが出てきます。パッケージのデザインは、携帯のサブディスプレイ横にあるイルミネーションの形が並んでいいて、全体にパールがかった色でかわいいです。本体も小さいけれど、パッケージの小ささと軽さにちょっと驚きました。取説も最小限しか入っていないからですね。ちなみに、詳細な取説が欲しい場合は、151 に電話するか、ドコモショップに行けばもらえるはずです(たぶん)。

N-01B Sakura

開けたところ。この下に簡易版の取説が入っています。

N-01B Sakura

かわいい本体なのに、こんなにでかでかと iD というか FeliCa についてのシールが貼られています。ここまで堂々と貼られるとみんなすぐ剥がすでしょうから、いいアイデアかもしれません。

N-01B Sakura

少しだけ、サクラの部分をアップに。レンズのワーキングディスタンスの関係でこれ以上は寄れませんでした。この写真ではサブディスプレイのところにホコリでも付いているように見えますが、ラメがかかっているのでこのような写りになってしまいます。タイミングを合わせるのが難しくて撮れませんでしたが、サブディスプレイ横のイルミネーションは、オンラインショップのカスタマイズイメージではピンクになっていましたが、実際はブルーでした。

N-01B Sakura

イルミネーションもサクラの形なのですが、これもオンラインショップのイメージよりも花びらの形がくっきりしていて、予想より綺麗だったので嬉しいです。中央の 2つが他より暗く見えますが、光るタイミングがずれているのでこうなっているだけで、明るさは同じです。

正直、個人的に N の携帯にはいい印象がなかったのですが、たぶん待っていても docomo からソニエリの携帯は発売されないだろうし、ソニエリじゃなければもうなんでもいいやって感じだったのですが、実物が届いてみたらかわいくてとても気に入りました。ソニエリのディスクジョグに似たスピードセレクターのある P-02B と迷ったのですけど、最終的には機能とデザインで選びました。このサイズでほとんどの機能が搭載されているのは魅力的です。

オンラインショップで購入すると、データの移行などをすべて自分でやらなければならいないので、これからちょっと大変です。その話はまた明日以降に。

コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: