cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

June 11, 2010

お好きなだけパンケーキ

やっと、ロイヤルホストで開催中の「お好きなだけパンケーキ」祭りに行ってきました。来週で終わってしまうので、なんとか間に合って良かったです。ロイヤルホストではパンケーキ自体はいつでも提供されているのですが、ホットケーキ部員としてはこれは行っておかなければならないイベントです。とかいいつつ、実はロイヤルホストのパンケーキってあまり記憶にないので、初めてかもしれません。

DSC05514

これが焼きたてのパンケーキ。通常メニューだと 3枚重ねで提供されますが、食べ放題の場合はいきなり 5枚提供されます。すごいボリューム。上に乗っているのは、ホイップバターではなくホイップマーガリンです。ロイヤルホストの Web サイトにある写真のような綺麗な円形ではないですが、これも 1枚ずつ焼いている感があっていいです。

DSC05516

メープルシロップをかけたところ。一層美味しそうに見えます。

DSC05518

サイトに載っていた「美味しい食べ方」にならって、マーガリンを塗って切り分けてシロップをかけたところ。たぶんシロップの量は通常メニューと同じなので、5枚だとちょっと少なめになります。このあとは、すべて美味しくいただきました。

DSC05519

最初の 5枚を完食したところでかなりお腹いっぱいになっていたのですが、せっかく食べ放題だし、イベントなので、追加しないのももったいないと思って、 2枚だけ追加しました。ホイップマーガリンの量は最初と同じなので、今度は余ってしまいました。満腹になって終盤きつかったけど、なんとか完食できました。

と、ここまで書いてきて今更ですが、私はやっぱり日本風の「ホットケーキ」のほうが好みかなぁ。でも、パンケーキ(ホットケーキ)を食べているときって、シアワセな気分になれるので不思議です。

Comment(s)
431 : BlogPetのしろくろ : 2010/06/12 15:12

るりるりが開催するの?

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: