cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

May 14, 2011

bills のパンケーキ

ねんがんの bills のパンケーキを食べたよ!!

ということで、横浜・赤レンガ倉庫の bills に行ってきました。bills といえば、レオナルド・ディカプリオを太らせたというあのリコッタパンケーキです。七里ヶ浜まで行くのはちょっと面倒だけど赤レンガ倉庫に日本 2号店ができたのでいつか行きたいと思いつつ、いつも並んでいるので今日まで行けなかったのでした。

DSC01184

「ホットケーキ部」を名乗っているとおり、どちらかというとパンケーキよりホットケーキ派の私ですが、このパンケーキは初めてのタイプで、全体がふわふわですごくおいしい! ディカプリオがハマったのもよくわかります。リコッタパンケーキというからにはリコッタチーズが入っているのですが、てっきり生地全体に混ざっているのかと思ったら、真ん中に固まって入っていました。でもリコッタなのでしつこくなく、ペローリです。甘みもほとんどないので、もうこれは食事用として、ベーコンとか合わせると絶対に美味しいはずです。追加トッピングの中にベーコンもあったのですが、初回なのでとりあえずトッピングは注文しておらず、激しく後悔しました。次は絶対にベーコンも頼みます。

ちなみに、赤レンガ倉庫全体の開店は 11時ですが、bills は 9時から営業しているので、早めに行った方があまり待たずに済みそうです。

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: