cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

October 06, 2011

ドライヤーを替えて時間短縮

先日ヨドバシカメラに行った時に、急にドライヤーを新調したくなって買いました。今まで使っていたドライヤーはいわゆる「カールドライヤー」というやつで、お風呂上がりに髪を乾かすには風量が足りず、時間がかかっていたのです。

風量の多いのが良いとはいっても、普通のドライヤーの風量がどのくらいかなんて知らないし、店頭では書かれていないものがほとんどなのですが、日立のドライヤーの POP に「業界トップクラスの 1.7m3/分」とあったので、たぶんそれが上の方の基準になるのかな、と思いました。でも、その製品はちょっと予算オーバー。風量の記載があって少ない方のものがだいたい 1.3m3/min. くらいだったでしょうか。POP に 1.5m3/min. とあって、しかも価格も(日立のと比べたら)ずいぶんお安いということで、風量と価格のバランスが良かったテスコムのマイナスイオンヘアードライヤー TID950 という製品に決定。

はっきり言って見た目はイマイチですが、外で持ち歩く物ではないのでおっけーです。慣れてくるとかわいく見えてきました。風量もたっぷりで、濡れた髪もすぐ乾くのでとっても満足しています。思い切って買ってよかったです。

ただし、Amazon のレビューにもあるとおり消費電力が最大 1300W ということで、洗面台のコンセントによくある「最大 1200W まで」という場所では使えないので注意が必要です。

コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: