cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

September 05, 2011

ASTIA 100F 終了のお知らせ

富士フイルムのリバーサルフィルム ASTIA 100F が、在庫限りで販売終了とのこと。

お知らせには ASTIA 100F に関してはシートフィルムとブローニーサイズについての記述しかありませんが、135 はすでに出荷終了になっていますので、ASTIA 100F というフィルムがすべて終了ということになります。

大してフィルムを買っていなかった自分に何か言う権利はまったくないのだけど、中判では ASTIA 100F を好んで使っていたので、たいへん、たいへん、残念です。代替の推奨品が PROVIA 100F しかないっていうのがまた泣けてきます。Fortia SP は元々限定生産だったので諦めはつくけれど、フィルムの選択肢がどんどん減っていくのはとても悲しいです。

富士フイルムのお知らせでは、ブローニーの ASTIA 100F の出荷終了見込みは来年の 3月になっていますが、昼間は動転してよく読んでいなかったので、取り急ぎ 120 の 5本パックを 2箱買ってきました。保存のため、帰宅してすぐ冷凍庫行きになりましたが……。一コマ一コマ大切に撮影していきたいです。

コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: