cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

March 18, 2012

お便りフォトパネル04を買った

先日発売された、ドコモの「お便りフォトパネル04」を買いました。理由は、エリアメール(緊急地震速報)に対応しているから。

まぁ、テレビつけてるときはテレビで速報が出るからいいんですけど、家にいても一日中テレビをつけているとは限らないし、ないよりはあったほうがいいかなくらいの軽い期待。維持費も最大で月に 900円程度なのでまぁ安心料としてはいいかなーと。

スマートフォンを買う時に(設定のため) Google のアカウントとパスワードを記入させるドコモショップがあるとかいう話ですが、逆にこれの場合「設定はご自身でお願いします」ということなので、帰宅してすぐ開封してセットアップ。といっても、管理用のメールアドレスを登録するだけなんですけどね。セットアップ中にフォトパネルに表示されるメールアドレス宛に空メールを送って、自動返信されたメールに記載された URL から本登録になるという、よくある感じの設定です。はっきり言ってエリアメール目当てなので私は使いませんが、他のメールアドレスを登録して複数の人から写真を送ってもらうことももちろんできます。

コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)