cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

May 22, 2012

ファイアーエムブレム 覚醒 おまけの感想

前回は真面目に書いたので、今回は小ネタというかプレイしながら思ったことを書いてみたいと思います。わかる人にはわかる。

  • 赤と緑は健在。しかし赤が女の子!
  • クロムとマイユニットの支援S(結婚)のムービーが恥ずかしすぎる。聖戦でサンディマを倒してからシグルドがディアドラに出会うとそりゃもう恥ずかしいプロポーズだったけど、あれを超える恥ずかしさ。
    • セリフ自体はそこまで酷くないかも。でもムービーがとにかく恥ずかしい
  • ルキナがとってもかわいい。セリス(聖戦)の女子設定が残っていたらこんな感じかなぁ
  • マークが童顔なのにボイスは男らしくてびっくり
  • ついにアンナが仲間に!
  • チキに胸がある……