cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

June 29, 2012

チョコレート

時々トリュフチョコレートが食べたくなるのですが、時節柄か最近はコンビニにもほとんどありません。ないとなると余計に食べたくなるわけで。

別件で銀座松屋にいく機会があったので、ついでにデパ地下にあるノイハウスを覗いていこうと立ち寄ったら……ゴディバの隣にあったはずのノイハウスがありません。まったく別のお店になっています。

周辺を一週してみたものの、やっぱりありません。仕方ないので、ゴディバでトリュフアソートを買いました。実は、ゴディバのトリュフって人にプレゼントするばかりで、自分で食べたことはなかったり。初めて食べましたが、やっぱりノイハウスの方が私の好みです。

ゴディバで買う時にお店のおねーさんにノイハウスのことを訪ねようかとも思ったのですが、何しろ銀座松屋に行くのも久しぶりなので、最近お店が変わったのでなければちょっと恥ずかしいのでやめておきました。銀座でノイハウスのチョコレートを買いたくなったら、銀座本店まで行くしかないのかしら。