cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

November 20, 2005

Google Analytics を入れたよ

Google の無料アクセス解析ツール「Google Analytics」がなかなかいいらしいと聞いたので、ここにも設置してみました。無料で Urchin が使えるようなものだから、そりゃすごいよね。

設置も、与えられたスクリプトを貼り付けるだけという簡単なものなので、こりゃイイ! とか思ったのだけど、 JavaScript なのではてなダイアリーとかでは使えないんですよね。残念。はてなカウンターは使い物にならないのでこっちにしたかったのに。(ぉ

ちなみにこのサイトの訪問者のブラウザシェアはこんなん出ました。

ブラウザの割合

Firefox 率高杉。(笑

前述の通り JavaScript 貼り付けタイプなので、 JavaScript オフのユーザーを拾えないことを考慮すると、実際の Firefox 率はもっと高くなるでしょうね。世の平均から外れたサイトであることは間違いなさそうです。

Comment(s)
128 : BlogPetのしろくろ : 2005/11/26 18:49

きょうるりるりで、訪問したいです。
そりゃしろくろはるりるりとサイトが平均したかったの♪
そりゃ高杉までるりるりが考慮するはずだった。

177 : 通りすがり : 2006/07/02 20:47

はてなはGoogle Analytics対応してますよ。

現在、コメント投稿は受け付けていません。