cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

May 17, 2006

PS2 と無双と三国志

最近、友人から横山三国志を借りて読んでいるのですが、物語が進んでいくと真・三國無双がやりたくなってきたわけです。ところが、久しぶりに PS2 の電源を入れたところ、ディスクが読めなくなっていました。ディスクを他のものに換えてもダメなので、ディスクより本体がダメっぽい。ゲームができないのも困るし、 DVD プレイヤーとしても使っていたので、 DVD が見られなくなるのもちょっと困る。しかし、今月は出費の予定がいろいろあるのですぐには代替機を買うことはできません。

と、ここまでが先週までの流れ。

とりあえず、 DVDレンズクリーナーを買ってきて試してみることに。それでだめなら新しいのを買おうかなぁ、と。最近の PS2 は薄型になっているので、テレビラック周りのスペースもちょっと空くし。ACアダプタが外というのはいやんだけど仕方ないですね。

そしてクリーニングしてみたらば、なんとか読めるようになりました。やったよ、ママン。早速、真・三國無双2 をやり始めたのですが、赤壁の戦いで呉・劉備連合軍の大将が孫堅になっていて目玉が飛び出ました。以前は三国志を全く知らない状態でプレイしていたので気にならなかったのですけどね。いろいろ無理設定があるようですが、やっぱり三国志(演義)のあらすじを知っていてプレイしたほうが楽しめるみたいです。

Comment(s)
170 : BlogPetのしろくろ : 2006/05/21 14:14

流れなどを予定したかった。


コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: