cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

May 23, 2006

ペンギンさんさようなら

JR の回数券を Suica で買った。週末までに残高を空にしたいからである。

いつの間にやら手元には Suica が 3枚もあり、それぞれに少しずつ残っていたのだが、今週いっぱい通勤にJRを使っても全てを使い切れないことが判明したので、回数券は苦肉の策。まぁ 週に一度は利用しそうな区間にしておいたので、有効期限内には使い切れるだろう。

回数券を買っても残高があまる計算だったのだが、実際に自販機を操作すると、Suica は 1度に 2枚までしか挿入できないことが判明。 2枚分では足りないので、差額を現金で払った。

残りの Suica を使って帰宅したのだが、最寄り駅の改札を出たところで残高は 50円。この 1枚は返却してデポジットの 500円を返してもらうつもりだったのだが、残高が残っていると払い戻し手数料を取られるので、 NEWDAYS で買い物をして使い切ってからみどりの窓口へ。「Suica を返却したいのですが」と差し出すと窓口氏は黙って処理を始め、口を開いたのは最後に「はい、 500円」と硬貨を 1枚差し出したときだけだった。 JR の窓口ってまだこんなものなのか。

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: