cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

May 25, 2006

無意識な自覚

10年くらい前、当時の職場に苦手な人がいた。性格が悪いとかではなく、純粋に相性が悪かったんだと思う。でも、水平思考な女性が多い中で過ごしていたので、表面上は普通におつきあいしていた。だから相手がどう思っていたかは知らない。女性ってコワイですね。って、それはまぁどうでもよくて。

現在もやっぱり、苦手だなぁと感じる人がいて、いろんな人がいるんだからまぁそういうこともあるでしょう、とあまり深く考えていなかったのだけど。ちょっとしたきっかけで、当時のあの人と現在のその人はとても似ていることに気がついてしまったわけです。

10年も経っているのに自分のキャパが全く広がっていないことにぐったりしたり、人間の好みってそう簡単に変わるものじゃないのねと再確認させられたり。

これからもがんばって生きてゆきます。