cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

May 28, 2006

ビーリング2006

Japn Beer Festival 2006 に行ってきました。場所は大阪会場。日程は違うけど東京でもやっているのにわざわざ遠い方へ行くなんて、アホすぎる。

そんなわけで、久々に JAL に乗りました。たぶん 1年 9ヶ月ぶりくらい。ANA が羽田の第2ターミナルに移って以降初めてです。まぁ、ターミナルまでは何度か行ってるんですけど。保安検査場の中に入るのが久しぶりなので、なんだかとても楽しかったです。特に、セキュリティエリアにできたカードラウンジがいい。搭乗口と同じフロアにあるし、滑走路に向かってガラス張りになっているので、駐機中の飛行機はもちろん離陸(着陸)中の飛行機も見えます。コーヒーが作り置きのポットで保温しているやつではなく、 1杯ずつ入れるマシーンなのもうれしい。カフェラテとかもあるますよ。

そして、 ICチェックイン も初体験。 慣れていないのでキョドり気味ではありましたが、エラーもなくスムースに。保安検査場では便名と座席番号が印刷された用紙がでてくるのでよいのですが、搭乗ゲートでは本当にタッチするだけなので、「通っていいのかな?」とかちょっと不安ですね。あとやっぱりというかなんというか、利用者がまだまだ少ないです。保安検査場で前後に並んでいる人はみんなチケットを持っていたので。

今回、家族にも「また行くの?」とか言われましたけど(先々週は札幌だったので)、マイルを使っているので交通費はほとんどかかっていないです。

肝心のイベントは、いろんなビールが試せるのは楽しいけれど、立ちっぱなしなのが何よりつらい。椅子はないという話を事前に聞いていたので足が痛くなりにくい靴を履いていったのだけど、それでもかなりつらかったです。後半は有料試飲コーナーでまったりしていました。有料コーナーには椅子があるんです。思ったより酔わなかった(飲まなかった)ので、その後 2次会と称してまた飲みにいったのですが、今日はビールはもういいやと思っていたのに、日本酒と焼酎以外はビールしかないお店だったので、日本酒と焼酎が苦手な私はまたビール……。お料理はすごくおいしかったので満足しております。サービスも良くて安かったし。

そのお店で閉店まで飲んで、もう 1軒行くか?とか話していたのですが、急激に脚の痛みがひどくなり、駅の反対側なだけのホテルへもタクシーで移動。近くてすいませんすいません。でも早めに休んだおかげで、朝には痛みがひいていました。片足にまともに体重かけられないくらいだったので、とりあえず家に帰るまでは大丈夫そうだとひと安心。家に帰るまでが遠足ですから。

そして、 Suica 2枚分フルチャージしてきました。(謎)