cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

June 12, 2006

検索結果の表示を修正した

検索結果の テンプレートと CSS を修正しました。

この日記にも一応検索フォームが設置してありますが、実は検索結果のページが中途半端に CSS が適用された状態で絶賛放置中だったのです。検索してみた人がいたら手抜きなのがひと目でバレバレだったのだけど、自分が検索しないものだからついついあとまわしに。

かっこわるいのもアレだけど、背景画像と文字が重なって読みづらかったりしたので、いっそのことすっぴんにしてしまおうかと思ったのですが、なんとか日記本文と違和感ないようなところまで調整。細かいところはまだまだだけど、とりあえずこれで多少は読みやすくなったはず……。

ちなみに、テンプレートの修正は管理画面からではなくソースをそのまま修正してアップロード、 CSS は管理画面で必要な部分だけ追記する形です。(自分用メモ)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: