cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

February 27, 2007

続々・携帯変えました(カメラ・メール編)

携帯で撮った写真を Flickr にアップしたりもするんですが、基本的にはメールで更新しています。カードを抜き差ししたりするのは面倒だし。でも、メールで送信すると、ファイルサイズ節約のためか Exif が削除されてしまうので、データ的にはちょっとしょんぼりなことになっていたのですが、それは前の機種の話。

ところが今回は、メールで更新しても Exif が残っているじゃないですか。あらうれし。これで心おきなくメール更新できるわぁ。もちろん、その分パケット量は増えているんでしょうけど、細かいことを気にしていたら moblog なんてできません。

先日書いた通り、カメラは AF ではなくなったんですが、「シャッター半押しでピント合わせ」とかの操作がいらなくなったので、却って撮りやすくなった気がします。

あと、メールのリトライが早くなりました。充電中などに電源を落としていると、電源を入れたとたんにメールを受信してます。2回ほど。これはどちらかというと機種よりも DoCoMo 側の電波の問題な気がするけれど、早くてちょっと驚きました。

そして前回の補足。Edy を使うときは、マナーモードでなくてもブルブルしました。わかりやすくていいかも。

Comment(s)
214 : BlogPetのしろくろ : 2007/03/06 11:25

るりるりが電源を入れるんだよね?

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: