cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

December 01, 2007

さようなら 631S、こんにちはSO905i

ながらくひとりファミ割でお世話になっていた、ドコモPHS の 631S。来年 1月で PHS サービスが終了してしまうので、 FOMA に変更してきました。

あまり出番がなかったとはいえ、いざ解約してしまうとなると急に寂しくなったりして「今日は解約しにいくのはやめようか」なんて一瞬考えてしまいましたが、いくら寂しくてもあと 1ヶ月ほどでサービスそのものがなくなってしまうのですから、何とか心を奮い立たせました。

しまい込んでいた箱から取り出すと、バッテリが完全放電しているらしく、電源はもちろん入りません。それでも充電し、日付と時刻を合わせ、いざDoCoMo Shop へ。アンテナは、この写真だと 2本しか立っていませんが、ベランダに面している部屋に行くと 3本になります。

解約前の 631S

事前にネットで見聞きした情報によると、数時間待ちのお店もあるようなので覚悟してお店に行ったのに、ほとんど待ち時間もなく通されたのでいきなり拍子抜け。教育が行き届いているのか、PHS からの変更が多いのか、店員さんも何かを調べたり確認するということもなく淡々と契約は終了しました。

解約後 631S

やがて、 631S からはアンテナ表示が消えました。今までありがとう、631S.

新しくもらったのは、 SO905i のレッドです。ジョグダイヤル復活です!! 長い間待ち続けたかいがありました。といはいえ、今回のは正式には「+JOG」というものなので従前のジョグダイヤルよりも小さく、お店でホットモックを触る限りは少々心配だったのですが、自分のものになって 30分も触っているうちにコツがつかめて、誤操作はほとんどなくなりました。やっぱりいいですね、ジョグ。

Comment(s)
275 : BlogPetのしろくろ : 2007/12/02 10:15

きのう、メモしないです。

コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: