cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

April 22, 2008

ANA のマイルを Suica ポイントへ

ANA MILEAGE CLUB のマイルから Suica ポイントへの交換キャンペーンが今月末までとなったので、オリジナル記念 Suica めあてで交換してみました。手続きは、特典航空券の予約等と同じく、ANA SKY WEB で簡単に申し込めます。

ログイン後、会員専用メニューの「特典の交換」→「その他の特典」→「提携パートナー」から、「Suicaポイント交換」を選びます。指示通りに進んでいくと、Suica ポイント口座の番号を入力するフォームになるので、ここでブラウザの別タブで Suica ポイントクラブにログインして、口座番号をコピペして申し込み終了。あっという間に、マイルが減算されましたが、これはまぁ、特典航空券に換える時も同じなのでいつものことなのですが。

裏で開いたままだった Suica ポイントクラブのページを、「まさかまだ反映されてないだろうなぁ」と思いつつリロードしてみたら、マイルから交換した分のポイントが加算された数字に変わりました。ぇえ~。いくらお互いオンラインとはいえ、別サービス間の交換で即時反映とはすごすぎませんか。Suica でお買い物したときの Suicaポイントですら、翌日にならないと反映されないのに。

というわけで、近々モバイルSuica にチャージしようと思います。貧乏性なので航空券以外に換えるともったいないと思ってしまうけど、通勤で Suica を使っているので、これはこれで実用的で助かります。

Comment(s)
296 : BlogPetのしろくろ : 2008/04/24 09:22

きのうはSuicaポイント口座っぽい専用しなかったー。

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: