cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

February 07, 2009

ソニースタイルでクーポンを使う

今は仕事中に音楽を聴いても OK な職場なので、家にいるときよりもむしろ仕事中の方が音楽をよく聴いていたりするわけなのですが、PC 本体からのびたヘッドホンのコードが激しく邪魔なので、ワイヤレス化のために Bluetooth レシーバとして SONY の DRC-BT15 ホワイトを買いました。

また SONY かよ! って感じですが、自分のヘッドホンが使えて良さそうなレシーバーを探して(ぐぐって)いたら、なかなか評価も良くデザイン的にも悪くない DRC-BT15P が候補に挙がっただけなんですけどね。ちょうどソニースタイル 10%OFF クーポンが来ていたし、α関連のユーザー登録でもらったポイントもあったし、とかそんなのもあって半ば衝動買いです。

ちなみに、レビューで良かったのは DRC-BT15P ですが、買ったのは DRC-BT15 です。DRC-BT15P は au の携帯 W54S とのコーディネイト用のカラーバリエーションで、Bluetooth アダプタとしての機能は DRC-BT15 も同じだそうです。W54S は持っていないので、なんとなく DRC-BT15 のほうに。

ところが、ソニースタイルのオンラインの決済手順でちょっと迷ってしまいました。最近ソニー関連の話ばかり書いているような気もしますが、ソニースタイルで買うのは初めてだったので、 Amazon みたいに決済時にクーポン番号を入れればいいのだろうと思いこんでいたのです。買う品物を選んでレジに進んだところ、「使用するクーポンを選択してください」という画面は表れたものの、「ソニーポイントをソニースタイルクーポンに交換」というリンクがあるだけで、割引クーポンの番号を追加するような場所はありません。

そのまま進めると割引されないまま決済になりそうだったので、クーポンが送られてきた時のメールをここで読み返しました(ぉ。どうやら、先に MySony のサイトでクーポン番号を登録しておかなければならないようです。登録して再びレジに戻ったら、きちんと画面に表示されクーポンを使用することができました。Amazon のように買い物の途中で登録できるようにしてくれれば便利なのになぁ。

ということで、メールはきちんと読みましょう、という話でした。

Comment(s)
320 : BlogPetのしろくろ : 2009/02/09 14:01

しろくろがα関連は選択ー!