cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

February 14, 2009

楽しい写真撮影・梅のまき

久しぶりに写真撮影に行ってきましたよ。いつもなら「あー天気いいなー、写真撮りに行きたいなー」で一日ぐだぐだ蒲団の中で過ごしてしまうところですが、なぜか今日に限ってすぐに行動することができました。不思議。

とても天気が良くて風は少なくて絶好の撮影日和でしたが、薄着で出かけたつもりなのにそれでもぽかぽか過ぎて、撮影中はずっと上着を脱いでいることに。荷物になるだけなので、上着は置いていけばよかったです。

今日は、潔くレンズは 70-300mm F4.5-5.6 G SSM を 1本だけに。撮影後に PC に取り込んでみて、改めていいレンズだなぁと思いました。無理してでも買って良かったです。

DSC03265

もちろん(?)、CONTAX G1 も持って行きましたがそちらの写真はまた後日。つーか、カメラ 2台持っていくとやっぱり疲れました。レンズ重いし。