cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

March 27, 2009

弱っているのかもしれない

定期健康診断を受けたのですが、血圧測定で上が 86 と計測されてしまいました。これまで 100 を切ったことは数えるほどしかないし、こんなに低いのは初めてです。スイッチを入れると自動で計測されるタイプなので、もう一度測ってもらったら、二度目は 82でした。our

視力検査のわっかも全然見えないし、聴力も去年の数値より低かったし、あちこちにガタがきているのかもしれません。でも、この冬は一度も風邪をひかなかったんですけどねぇ。

毎日まいにち身体がだるくてしょうがないので、問診の時に相談してみたら「睡眠不足ですね」という何の解決にもならない話で終わりそうだったんですけど、ヘモグロビンの量が少なめなので、鉄剤を飲んでヘモグロビンの数値を少しでも増やすと楽になるかもしれない、というアドバイスをいただきました。健診の問診なんていつも参考になるような答えをもらったことがなかったので、こんな建設的なアドバイスをもらったのは初めてで感激してしまいました。ちょっと鉄剤を試してみようかな。

Comment(s)
324 : BlogPetのしろくろ : 2009/03/28 14:52

るりるりがアドバイスしたの?

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: