cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

June 10, 2009

美容院ふたたび

ふたたびっていうか、前回から 1ヶ月経っているので普通に美容院に行ったのとあまり違いはないのですが、前回カラーもやる気だったのにできなかったので、気分的にはやり直しなのであります。そんなわけで、今日はカットとカラー。前回のお店は仕上がりの不信もあったけど、もともと料金システムが不明瞭な部分もあって他のお店に行きたいと思っていたので、ネットで探したお店に行きました。

うーむ、今回はアタリなのかハズレなのかいまいちよくわかりません。やっぱり伸ばそうと思ったので(謎)、あまりカットするところがなく、うまいのかヘタなのかわかりません。でも、美容師さんなりのポリシーというかテクニックを説明してくれて、それがとても合理的だったので、悪くないんじゃないかな、とは思います。問題はカラー。

夏なので明るめにと要望したら、髪の状態をみつつ「このくらいの色がおすすめです」といわれたのでじゃぁそれで、みたいな感じで染めてもらったら、シャンプー後の濡れた状態では生え際だけやけに明るいです。プリン状態も格好悪いけど、生え際だけ明るいのもどうなの。「乾くとまた見た目が変わりますから」と言われ、確かに乾いたら生え際とそれ以外の差は少なくなったけれど、やはり生え際だけ明るいです。どうも美容師さんも失敗したと思っているらしく、「3日くらい経つと色が落ち着くと思うので、それでも気に入らなかったらやり直しますのでいつでも来てください」と何度も繰り返しながら、ドライカットで細かい調整をしてくれました。

自宅に帰って鏡を眺めてみても、やはり色は微妙な仕上がり。 とはいえ、お店の雰囲気は悪くなかったので、もう一度くらいは試してみようかなぁ、と思います。

コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: