cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

June 18, 2009

ほぐれゆく私

ここ数日、首と肩の凝りすぎで全然寝付けないし、昨夜に至っては寝ている間に脚がつったりしたので、観念してリフレに行ってきました。この分のお金を貯金に回したら結構貯まるのではないかと思うけど、身体が悲鳴を上げているので必要経費と諦めます。

直接身体を揉んでもらうマッサージではなくリフレにしているのは、外れだったときのショックがマッサージの方が大きいからです。まー、自分だけの経験則なので一般的に当てはまるかどうかはわかりませんけど。あと、マッサージだと確かにほぐしてもらっている時は良いのだけど、翌日にはすぐ戻ってしまいます。リフレだと、直接の作用はないけどなんとなく長期間がんばれる。気がします。

マッサージにしてもリフレにしても、いつでも、どこのお店に行っても「ものすごく凝ってます」「ものすごく張ってます」と言われますが、今日もバッチリ言われましたよ! 「最近凝りすぎてよく眠れない」と言ったら、「あれだけ張っていたらそうでしょうねぇ……」みたいなことを言われました。あはは。もう、そういう身体なんだと受け入れてうまくつきあっていくしかありません。

私も智香ちゃん(誰)みたいにマッサージの上手な彼氏がほしいです。いや、彼氏じゃなくてもいいけど。一度のマッサージで三日も保つなんて、夢のような話です。

乙女チックなマッサージ漫画「ほぐれゆく私」は、白泉社文庫「蒼紫の森」に収録されています。

コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: