cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

June 25, 2009

SONY DT 50mm F1.8 SAM (SAL50F18)

ついに、DT 50mm F1.8 SAM が発売されたので、早速ゲトしてきましたよ。発表を聞いた直後は、ミノルタの 50mm F1.7 を持っているのでいらないかなぁと思っていたのですが、よくよく見たら最短撮影距離が 11cm 短くなっているので、翌日には予約してました。ハハハ。

DSC03759

50/1.7 では、ごはん系を撮るときに「もうちょっと寄れたらなぁ」と思うことが多かったのですが、それがかなり解消されそうです。サイズは、どちらもほとんど同じです。軽くてコンパクトなので、お散歩セットにちょうどいいですね。

ついでに今日発売のラッピングクロス(LCS-WR1AM)の黒も買いました。カメラバッグを持つほどじゃない時に、これに包んで普通のバッグに入れようかなぁと。留める部分がマジックテープではなく、リング状のゴムというのも使いやすいです。

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: