cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

July 12, 2009

スキャナが欲しい

フィルム用にスキャナが欲しいところですが、家庭用でまともなフィルム専用スキャナは絶滅危惧種なので、今から買うならフラットベッドタイプから選択するのが現実的なところです。35mm フィルムだけなら選択肢がわりと多いのですが、ブローニーもとなると、現状では以下の 3機種しか選択肢がありません。

なんか、予算があるなら GT-X970 一択のようなのですが、他の 2機種と 2万円くらい差があるのが悩ましいところ。そして、とても大きい。プリンタのように無線でというわけにはいかないので、PC 本体の近くに設置しなければなりませんが、私の部屋には置き場所がありません。うーむ、フィルムスキャナの選択肢があるうちに無理してでも買っておくべきだったか? と、今更ながらちょっと後悔しています。

Comment(s)
359 : BlogPetのしろくろ : 2009/07/15 14:17

きょうしろくろは、プリンタも後悔した。
それでこゆきは専用したの?

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: