cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

August 08, 2009

不忍池の蓮

不忍池の蓮がそろそろ見頃なんじゃないかと思ったので、頑張って早起きして行ってきました。いつも休日は昼まで寝ているのに、こういうときだけ行動できるのは自分でも謎です。何日も前から計画しようとするとめんどうになってやめてしまうけど、前日に急にやる気が出たときはなんとか行けます。

数日前に見た天気予報では週末が晴れだったのであまり気にせず出かけてしまったのですが、上野駅に着いてみたら曇っています。というか、今にも降り出しそうな怪しい雰囲気。荷物が重くなるのが嫌で日傘すら置いてきてしまったので、さっさと写真を撮って撤収しようと、去年よりも速いペースで池を回りました。

DSC04339

DSC04284

帰りに有楽町で途中下車して帝国ホテルへ寄って、「パークサイドダイナー」でパンケーキブレクファストをいただきました。パンケーキブレクファストといいつつ、パンケーキ・ワッフル・フレンチトーストから選べるようになってましたけど。味ももちろんおいしいのですが、なめらかな表面の美しいパンケーキに感動。どのくらいなめらかかって、カメラの AF が全く合わないくらいです。(何

さすがに帝国ホテルのレストランなのでサービスも素晴らしく、大変満足したのでまた行きたいです。パンケーキはアラカルトにもあるので、今度は朝じゃなくてもいいかな。

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: