cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

August 21, 2009

クレベリンゲル

新型インフルエンザが全国的に流行期に入ったということで、置いておくだけで室内のウイルス・菌・ニオイを除去してくれるという、クレベリンゲルを買ってきました。Amazon の商品ページにある「おすすめの使い方」を見たら、スプレーも便利そうなので、スプレー式のも買い足そうかなぁ。

もともとは、ハッカ油で作る虫除けスプレーの為にエタノールが欲しくてドラッグストアに寄ったのですが、たまたま消毒用アルコールの隣にクレベリンも置いてあったので、気づいて良かったです。春先の新型インフルエンザ騒ぎの時は、どこにも在庫が無かったですから。どれほどの効果が見込めるのか不明ですが、まぁないよりはいいのかなぁと。まずは基本の手洗い・うがいですね。

肝心の虫除けスプレーの方は、ハッカ油と水とエタノールを混ぜてスプレー容器に入れるつもりだったのですが、今これを書きながらぐぐってみたら、「容器がアルコールに対応していないと容器の成分が溶け出します」と書かれていて残念なことに。安物のプラスチック製スプレーボトルなので、たぶん対応していません。諦めて、ハッカ油と水だけで作ることにします。

クレベリンゲル 150g
クレベリンゲル 150g
  • ASIN: B001FB63KO
  • [ヘルスケア&ケア用品]
  • クレベリン
Amazon.co.jp で詳細を見る
コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: