cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

August 22, 2009

ブルーベリー狩り

ブルーベリー狩りに行ってきました。雨天休業なので、朝起きた時は曇っていたので「このまま降らなければいいなぁ」なんてのんきに構えていたのですけど、現地に着いたらピーカンです。畑にはもちろん屋根のような日陰になるところはありません。

まず受付をして摘み取った実を入れるバケツを借り、実際に木のところで農園の方に「おいしい実の見分け方」をレクチャーしてもらえます。が、これがなかなか厳しく、試しに自分で選んで摘み取ってみろというので選んでみると「それはまだ早いです」とダメ出しされました。二、三度試してもずっとその調子だったので、どれを摘み取っていいやらよくわからなくなってしまいました。ちなみに、摘み取った実を計量して料金を払うシステムなので、その場では食べられません。

DSC04376

暑かったのもあり早めに撤収したのもありますが、悩みながら摘み取っていたので私はあまり取れませんでした。計量したものはパックに詰めてもらえますが、そのパックを入れる手提げ袋も農園のおばちゃんに「少ないからいいでしょ」とか言われ省略されてしまいました。その場では「おばちゃんパワーおそるべし ( ゚д゚)」 となっていたので何も言わずに受け取ってしまったのですが、今考えたら「鞄に入れるとつぶれそうので袋ください」って言えば良かったかも。

ブルーベリー狩り自体はとても楽しかったので、また行きたいです。

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: