cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

October 31, 2009

THIS IS IT

マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」を観てきました。特にマイケルファンというわけでもなかったんですが、なぜか「観に行かなくちゃ」という気になってしまい、公開初日に今日の分の席をネットで予約してました。全世界同時、2週間限定公開ということで、限定に弱い単なるミーハーなだけかもしれません。

とりあえず勢いで予約してしまったので行ったのですが、結果的には行って良かったと思います。あー、マイケル・ジャクソンてこういう人だったんだー、といのがよくわかったような。あのリハーサルを終えて本番があったらなら、是非コンサートを観てみたかったと思います。

特にストーリーがあるわけでもなく、基本的にコンサートのリハーサルやバックで流す映像の撮影風景がずっと続いているだけなので、途中で若干意識を失いかけましたが。でも曲をまたいではいなかったので、ほんの数分だと思いたいという。そこらへんの心残りもあるのですが、やっぱり歌とダンスが良いので時間があったらもう一度行きたいですね。

マイケルの台詞(言葉)でいくつか印象に残ったものをメモっておきます。

(ベースへの指示を出して)「曲のためだ」「きっと良くなる」
「ウォーミングアップ中なんだから、フルボイスで歌わせないでくれ」
(イヤー・モニターが聞きづらいと言ったあとで)「怒っているんじゃない」「愛だ。L.O.V.E」
「もう一度やろう」「そのためのリハだ」

最後に、これから観に行くという方には、「劇場の照明がつくまで席を立つな」とだけ言っておきます。

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: