cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

November 27, 2009

BOSE QuietComfort15

ついカッとなって BOSE のノイズキャンセリングヘッドホン QuietComfort15 を購入しました。ほとんど衝動買い(とはいえ 2日くらいは迷った)ですが、買って良かったと思います。

これまで使っていた Sennheiser のヘッドホンも音は気に入っていたんですけど、オンイヤータイプなので長時間使っていると耳が痛くなってしまうのが玉に瑕。原因は私の頭が人並み外れて大きいからかもしれませんけど。どのくらい大きいかというと、市販の標準サイズの帽子がきつくてかぶれないくらいには大きいです。なので、 QuietComfort3 ではなく QC15 にしました。

職場は PC やサーバが大量にあるのでファンの音も結構うるさいのですが、それが笑っちゃうほどピタリと収まります。電車の走行音もかなり抑えられますし、ドアの開閉音もほとんど聞こえないので、電車に乗っていても気づいたら発車していたという感じ。反対に、人の声はあまり小さくならないです。

周囲の音が消える効果で、クラシックのような「一曲の中で音の小さい部分と大きい部分がある曲」が聴きやすい、ような気がします。

車の走行音などもかなり小さくなりますので、歩きながらの使用は危険なのであまりおすすめできません。

航空会社でも採用されているせいか、付属品として機内オーディオに接続できるプラグがついています。今度飛行機に乗る機会があったら、使ってみようかなぁ。

Comment(s)
391 : BlogPetのしろくろ : 2009/11/29 14:15

きのうるりるりと、飛行機に衝動したかもー。

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: