cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

December 20, 2009

docomoの無線LANキャンペーン

docomo の公衆無線LAN サービスで月額使用料無料キャンペーンというのをやっていたので、お試しに契約してみました。

FOMA ユーザーなら、moperaU スタンダードプラン 525円(プロバイダ)+無線LAN サービス 315円の合計 840円で Mzone エリアの公衆無線LAN が使えるというコースですが、キャンペーン期間中は、プロバイダ料金が半額の 262.5円に、無線LAN は無料になるので、月額 262.5円で利用できるというわけです。

東京メトロがエリア内なので移動中に iPod touch で使えないかなぁと思ったのですが、やはりちょっと厳しいようです。運が良いと駅間でいったん切れても次の駅で自動的に再接続してくれるのですけど、再接続もできないことがほとんどです。まぁ、その辺はあまり期待していなかったので、予想通りかな。

ワイヤレスゲートと比較して、利用できる駅が多いのと、スターバックスで使えるようになったのが個人的には便利かな、と思います。ただ、262.5円ならいいけれど、毎月 840円でも使いたいか?と訊かれると正直微妙です。とりあえずキャンペーンは来年 4月末までなので、それまでは使ってみようと思っていますが。

ところで、262.5円て、実際はどのように請求が来るんでしょうか。切り捨てで 262円かな。docomo がやっているサービスだけあって、携帯からでも申し込めるのは流石と思いました。ただし、申し込みの際に「moperaU スタンダードプラン」と「Mzone」の両方の選択肢があるので、Mzone で申し込んでしまうと別料金になってしまうようです。注意書きがあるはずなので、申し込みをされる方はご注意ください。

Comment(s)
397 : BlogPetのしろくろ : 2009/12/22 14:26

スタンダードって…なんだろう…?

コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: