cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

January 06, 2010

スターバックスカード導入

個人的に利用頻度の高かった有楽町ビルヂング内のスターバックスで、去年の 12月からクレジットカードで支払いをすると要サインになってしまいました(それまではサインレス)。数百円の支払いにサインをするというのも面倒だし、後ろに人が並んでいるときには迷惑になりそうなので、ちょうどスターバックスカードがクレジットカードでチャージできるようになったこともあり、思い切って購入してみました。最初の購入も、もちろんクレジットカードで払えます。

スターバックスカード

ポストペイの電子マネー類に慣れてしまうとプリペイドというのが若干面倒ですが、PC や 携帯からオンラインで残高確認ができるようなので、なんとかなるでしょう。チャージを有楽町ビルヂングのお店でするとまた要サインになってしまうので、チャージだけはサインレスのお店でしたほうがいいですかね。

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: