cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

April 30, 2010

XXI at GINZA by FOREVER21

仕事中にふと「そういえば銀座に Forever 21 ができたんだっけ」と思い出し、Twitter 検索などしてみたら混んではいるものの H&M の時のように入場待ちはないようなので、とりあえず業後に行ってみました。待たないと入れないようなら帰るつもりでしたが、あっさり入れました。

1階はかなり混雑していましたが、上のフロアに行くに従って人が減り、普通にゆっくり買い物できる状態でした。なので、1階から 5階まで一通り商品を見て、ニットを 1枚購入。同じく銀座にあるファストファッションである H&M よりもこちらのほうが私は好きです。ユニクロはちょっと方向性が違いますしねー。

店内で見ているときに店員さんにサイズの確認をしたら、カードサイズのサイズチャートをくれたのですが、M サイズのところに「身長:170」と書いてあるじゃありませんか! これはうれしい。というか、本当なんでしょうか。今日買ったのは半袖なのでわかりませんが、長袖の袖がちゃんと長くて、着丈も長めだとうれしいなぁ。横幅はともかく、縦サイズが日本の規格サイズからやや外れているので、わりと困っているのです。でも、今日見たワンピースとかは別に着丈が長くなかったような。もともとミニのデザインなのかもしれないですけど、ちょっと脚が見えすぎで私には着られません。鏡の前で当てただけでも短かったので、着たらもっと短くなるでしょう……。

ちなみに、銀座の Forever 21 は 1階から 5階まであり、各階にレジはありますが、精算はフロアごとじゃないので精算前の商品を持ち歩いても大丈夫です。ただし、フロアの移動は専用階段で。店内用の半透明の黒いバッグに入れて持ち歩くといいと思いますが、これも下の方のフロアにはあまりなくて、上の方のフロアにはたくさんあったりしました。

Comment(s)
425 : BlogPetのしろくろ : 2010/05/01 14:48

身長って…なんだろう…?

コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: