cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

June 29, 2010

ゴーストトリック クリア

発売前にはてなのほうにちらっと書いたんですが、「ゴーストトリック」クリアしました。

「逆転裁判」シリーズの巧舟さんがディレクターをやっていらっしゃいます。パッケージのジャンルには「ミステリー」とありますが、逆転裁判に比べるとミステリー要素は若干弱く、ピタゴラスイッチ的なパズル要素が強いです。そしてそれが面白い。

途中で何度か詰まりそうになりましたが、何とか自力で最後までクリアすることができました。「道」に気づけばサクサク進むのですが、一旦見失うと見えているのになかなか気づかなかったり。ストーリーは一本道だし、制限時間内に進めなくても何度もやり直せるので、難易度としてはそれほど高くないんじゃないでしょうか。

謎が謎を呼ぶ展開で終盤まで進み、ラスト直前での怒濤の展開、回収されまくる伏線などなど……あいかわらずお見事です。謎が解明されたとき、うるっと来そうになりましたもん。あー、タイムパラドックスが~とか、気にしちゃいけません。

公式サイトに Flash の体験版がありますので、ぜひお試しを。

ゴースト トリック
ゴースト トリック
  • ASIN: B003BT4L16
  • [Video Game]
  • カプコン
Amazon.co.jp で詳細を見る
コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: