cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

July 12, 2010

クリニークの日傘 2010

今年も日傘の季節がやってまいりました。って、本当は 7月 1日に貰っていたんですけど、写真を撮ったりするのが面倒で日記を書いていませんでした。今年の日傘は去年のよりもかわいいと思います。

CLINIQUE parasol

まず、柄はこんな感じのミントグリーンのマルチボーダー(?)です。外周は白です。かわいいだけではなく、今年はいろいろと改良されていました!

CLINIQUE parasol

改良点 その1。去年の日傘と並べてみました。長くて柄の曲がっている方が去年のもの、短い方が今年のものです。一目瞭然、かなりコンパクトになり、使わないときに鞄にしまうのもかなり楽になりました。去年までのタイプだと、鞄の口から少し柄を覗かせるように入れないと、入らなかったんですよね。折り畳んだときに、去年までは 2段、今年は 3段になっているから小さいのです。広げたときは、日傘として充分なサイズです。

CLINIQUE parasol CLINIQUE parasol

改良点 その2。ハジキと呼ばれる留め金の爪の部分に、カバーが付きました。左(または上)が去年のもの、右(または下)が今年のものです。カバーがないと、傘を閉じるときにうまくやらないと指を挟んでしまうことがあるのですよね。挟まなくても、薄い金属を指で押すのは単純に痛いし、力も要ります。でも、カバーがあると指を挟む心配もないし、何より押しやすいです。この改良は本当にうれしいです。

CLINIQUE parasol

あと、これは改良なのかコスト削減なのかわかりませんが、折り畳んだときに先端に来る骨の接合部分も、プラスチックのような素材に変わっていました。

この日傘プレゼントは、7月 1日からなくなり次第終了なので、まだ貰っていない方はすぐお店に行ってみてください。

参考:去年の日記

Comment(s)
437 : BlogPetのしろくろ : 2010/07/16 15:02

きのう、削減した。

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: