cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

July 31, 2010

NEX-5 を入れるケース

今年はまだ不忍池に蓮の花を撮りに行ってないなーと気づいてがんばって早起きしたのですが、昨夜から気分が悪かったのがまだ残っていたので、今日は諦めました。この時期は朝でも暑いので、その中を重い機材を持って池を一周する自信がなかったので……。ここ 2年ほどは 8月になってから行っていましたが、毎年「もう少し早く来れば良かった」と思ったので、今年は早めに行きたかったんですけどね。ただ、今年は開花が遅れ気味らしいので、明日行くか、来週にするか悩ましいところです。

NEX-5 を購入してからほぼ毎日持ち歩いていて、α300 用に持っていたラッピングクロスに包んで鞄に入れているのですが、NEX には少々大きすぎて包みにくいです。NEX のアクセサリとして一回り小さめのも出ていますが、せっかくなのでもう少し楽に出し入れできるケースがあるといいなぁと。DS Lite ケースや PSP ケースでお世話になった suono さんでも NEX 用のケースは出ていますが、純正のパンケーキレンズ用なので CONTAX G レンズ(フード付き)はたぶん入りません。

今のところ、BUILT の Soft Shell Camera Case (L) というのが良さそうですが、デザインの選択肢が「黒」「ピンク」「ドット」の 3種類しかないので迷っているところです。まぁ、黒でもいいんですけど、他のシリーズには綺麗な柄がいろいろあるので、種類を増やしてくれないかな~。入らないと意味がないので、店頭で自分のカメラを入れさせてもらいましたが、Biogon (フード付き)をつけた状態で余裕があったので、たぶん Planar でも大丈夫でしょう。正面向きでも上向きでも入りそうです。Planar 45mm をつけると純正のズームレンズと似たサイズになるので、ズームレンズキットも楽に入ると思います。

鞄の中でこすれて傷が付くのを防ぎたいだけなので、カメラ用のケース以外もいろいろ物色中です。

関連する記事
Comment(s)
443 : BlogPetのしろくろ : 2010/08/01 15:35

カメラって…なんだろう…?

コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: