cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

September 24, 2010

NEX-5 を入れるケース:その後

ついに NEX-5 によさそうなケースが見つかりました。Sybilla(シビラ)のポーチです。デザイン的に男性は厳しいかと思いますが、女性にはとてもおすすめです。純正のキットズームレンズをつけた状態ですっぽり収まります。

DSC06055

横向きに入れたところ。

DSC06060

上向きに入れたところ。

DSC06061

ポーチを横からみたところ

DSC06062

全体のサイズ比較。

DSC06063

斜めがけできる長さのレザーストラップをつけていますが、ストラップまで入れてもきちんとファスナーが閉まりました。

生地はほんの少しクッション性があり、カメラを入れるのに Good です。元が化粧品などの小物を入れるポーチなので、内ポケットがあり、予備のメモリーカードやフィルター等も収納できます。予備バッテリーもたぶん入ります。

今回はわかりやすいようにズームレンズをつけましたが、私が常用している CONTAX G Planar T* 2/45 に CONTAX 純正メタルフードとメタルキャップをつけた状態でも、もちろん入ります。体積はズームレンズキットに近いので。

化粧ポーチということでロゴが刺繍された丸いミラーもついているのですが、カメラと一緒に入れるにはちょっと邪魔ですかね。最近、純正のパンケーキレンズもちょっと欲しくなってきたので、ズームキット+パンケーキ が入るといいのですが、実物がないので試せません。やや余裕があるので、ストラップがなければ入りそうな気もしますけど。

色柄違いで、黒系の花柄のものもありました。このポーチは Sybilla の定番らしく、ぐぐると柄違いのものもいろいろ出てきました。通販やオークションにも出てますが、普通に買うなら百貨店の Sybilla ブティックに行くのが確実かと思います。

肝心の(?)価格を書くのを忘れていました。レシートが見つからないのでうろ覚えですが、2900円前後です。

  • Sybilla(サイトにはこのポーチの情報は見つかりませんでした。)
関連する記事
コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: