cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

September 19, 2010

きたえた翼は、強い。

最近 TV で見かけるようになった ANA の企業CM がいい感じです。特に、「私たちは、たった 2機のヘリコプターで出発した小さな純民間航空会社でした。」というくだりが良いです(30秒バージョン)。音楽は「Beyound the Century」。曲名を元々知っていたので、初めて CM を見たときになんだかウルウルしました。過去からずっと続いている、というというイメージがあっていいですね。そしてなんといっても、ナレーターの遠藤憲一さん! 色っぽくて情感があって、遠藤さんのナレーション大好きなんですよ。

私が飛行機オタクだからというひいき目もあるかもしれませんが、企業CM としてかなりいい感じなんじゃないかなと思います。

公式サイトで動画を見られますので、未見のかたはぜひどうぞ。公式には 60秒バージョンがあります。おまけで You Tube にアップされていたのも貼っておきます。

60秒バージョンの動画が YouTube から削除されていたので、別の動画に差し替えてあります。(2011/05/22)

Comment(s)
450 : BlogPetのしろくろ : 2010/09/20 15:23

遠藤ってなに?

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: