cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

December 18, 2010

最後の挨拶?

有楽町西武クリニークコーナーの BA さんから直筆のお手紙を頂いていたこともあり、最後のご挨拶がてらお買い物に行ってきました。本当は最終日に行こうと思っていたのですが、当日何かあって行けなかったら後悔すると思うので、とりあえず先に。

店内のほとんどの売り場で閉店セールが行われているので、今月はもういつ行っても大変混んでいます。いつもこのくらいお客さんが入っていればこんなことには……と、同じお客さん相手に少し恨めしく思ってしまったり。

化粧品売り場も、お店によっては特別セールをやっていたりするのですが、基本的には通常販売なので、人の数は良くも悪くも、いつも通りでした。本当に。通路を挟んだ売り場は人でごった返しているのにね。見えない壁があるかのようです。ほんと、人間って現金だなぁ。

担当制がなくなったので基本的に毎回違う BA さんなのですが、ここ数回は比較的最近入った BA さんにあたっていたので、最後の(になるかもしれない)挨拶は良く見知った BA さんのほうがいいなぁと思っていたところ、今日は運良くよく知っている BA さんにあたりました。そういえば、有楽町西武閉店の報道のあと、初めて買い物に行ったときもこの BA さんだったのでした。ご縁があるのだなぁ。

「あともう少しですね~」という時候の挨拶のように形式的に話を始めたものの、その後はいつも通りにお買い物。さすが、プロですね。お会計までほぼ済ませたところで、実はご挨拶代わりに手みやげを持っていっていたので、「みなさんでどうぞ」と差し出したところ、BA さんがポロッと大粒の涙を。それを見たら、こちらまでもらい泣きしちゃったじゃないですか~。でもほんと、長いこと通いすぎて、大半の BA さんに顔を覚えられていたし、いろいろ融通をきかせてもらったりとお世話になっていたので、化粧品自体は今後も別のお店に行けば買えるけど、こういうつながりが消えてしまうことが本当に哀しいです。

有楽町西武は、12月 25日で閉店です。

コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: