cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

December 28, 2010

BF-01B のケース

ドコモのポータブルWiFi 「BF-01B」を持ち歩く時に、鞄に入れていると他の物とぶつかってすぐ傷だらけになりそうなので、何かケースが欲しいと思っていたら、デジカメ売り場でぴったりの品を見つけました。BUILT のスクープ・カメラケースです。どのくらいぴったりかというと、とりあえず写真をご覧ください。

BF-01Bのケース(1)

上の写真はサイズがわかりやすいように少し飛び出し気味にしていますが、ケースの奥まで入れると、こんな感じですっぽり収まります。

BF-01Bのケース(2)

そしてこのケースの素晴らしいところは、

BF-01Bのケース(3)

ケースから取り出さなくてもインジケータが確認できること! 店頭でこれに気づいたときは小躍りしそうになっちゃいました。

BF-01Bのケース(4)

ケース自体は、片面がネオプレンで覆われたハードな素材でできており、もう片面はネオプレンなので柔らかくフィットします。片面とはいえハードな素材なので本体より一回り大きくなってしまいますが、そのまま放り込むのが不安な場合は許容範囲だと思います。

BF-01Bのケース(5)

全体のサイズ感はこんな感じです。私は鞄の中で見失いにくいようにわざと目立つドット柄にしましたが、黒の無地もあるので派手なデザインが苦手な人でも大丈夫。とにかく、サイズもぴったりで使い勝手も良いのでおすすめです。

もちろん、ハード的には同じバッファローの「DWR-PG」や光ポータブル「PWR-100F」にもぴったりです。

BUILT SCOOP カメラケース BK 6690
BUILT SCOOP カメラケース BK 6690
  • ASIN: B001LRAZG0
  • [ホーム&キッチン]
  • BUILT
Amazon.co.jp で詳細を見る
コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: