cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

January 06, 2011

ありがとうジャンボ

新年最初の日記も飛行機ネタです。今年もよろしくお願いします。

JALの B747 がこの 3月で退役します。ジャンボ、特に JAL のジャンボは個人的にいろいろと思い入れがあるので、とても残念です。外観は B777-300 が好きだけど(酷い)、乗る場合の快適さと安心感では、やはりジャンボが大好きなのです。

JAL はいろいろとオタク向けのツアーやコンテンツを出してくださっているので、ほんとうにありがたいです。というわけで、先行予約開始日に注文したメモリアルピンズとメモリアルトランプが届きました。

〈JAL 747family〉メモリアルピンズセット

ピンは 6本セットです。実際は見本の通りきちんと額装されていますが、反射して写真を撮りにくいので中身だけ撮影しています。

〈JAL 747family〉メモリアルピンズセット

JAL といえば、この赤青のラインに鶴丸ですよね!(古

〈JAL 747family〉メモリアルピンズセット

リゾッチャもあります。さすがに貨物機に乗ったことはありませんが(笑)、それ以外の 4種類のペイントはすべて乗ったことがあるんだなぁというのをしみじみ思い出してしまい、ひとりで感慨深くなったり。

〈JAL 747family〉メモリアルトランプ

オールドファッショングラスとどちらにするか迷ったんですが、トランプも買いました。これで遊ぶ気はまったくないですが……。52枚すべて違う写真ならいい記念になるかなと思ったのですが、よく見たら数字ごとに異なる 13種類だけでした。ちょっとがっかり。

〈JAL 747family〉メモリアルトランプ

ただ、グッズ全体的にいえることですが、鶴丸がモチーフになっているのはとてもいいです! さすが JAL さん、オタ心理をよくわかっていらっしゃる。このトランプの赤も、とても綺麗な赤です。

1月までのフライトスケジュールも公開になったので時間を作って乗りたいところですが、機内販売限定グッズは 2月発売という悩ましい状況になっており、大変困っています。あー、どうしよ。

コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: