cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

January 16, 2011

Madova gloves

お気に入りの Madova の手袋がイタリアから届きました。

DSC06085

今年はプランタン銀座での取り扱いが終了してしまい、どうしようかと途方にくれて公式サイトを見たところ、"It is possible to order from anywhere in the world. " と書かれているのを見つけて早速注文……しようとしたら、ちょうどオンラインショップのメンテ中で、注文できたのは 1月 4日のことでした。その日のうちに発送されたようですが、手元に届くまでに 12日ほどかかったということですね。日本国内は書留扱い?のようです。

買ったのは、これまたいつもと同じ表がスウェード+裏がカシミアのタイプですが、手首内側にギャザーがあるのがいつもとちょっと違います。なんか最近ピンクの小物が増えているので「またピンクか!」って感じもするのですが、スウェード+カシミアのタイプがこれしかなくて、しかも色も一色しかありませんでした。手首のギャザーが微妙なので(後述)、裏がシルクのタイプで妥協しようかとも思いましたが、やっぱりカシミアの方が断然あたたかいので、こちらに。その代わり、セール価格でちょっぴりお得になっていました。しかも今は円高なので、プランタン銀座の昨シーズンの販売価格と比較すると送料を入れてもかなりお得です。

DSC06090

公式オンラインショップで買うメリットはもう一つあって、プランタン銀座で販売されていたのは「6 1/2」「7」「7 1/2」という 3 サイズだけだったのですが、公式オンラインショップではその上に 2 サイズ、下に 1 サイズの合計 6 サイズから選べます(レディースの場合。メンズは 7 種類)。

私は標準より手が大きいのでプランタン銀座で買う時は「7 1/2」を購入していましたが、それでも幅はわりとギリギリでした。長さはちょっぴり足りないくらい。なので、思い切って今回は「8」でオーダー。まぁ、もし大きくても緩すぎて外れたりするほどではないだろうと。結果、大正解でした。

今回買ったように手首内側にギャザーの寄っているタイプで「7 1/2」を試着したことがありますが、長さが全然足りなかったということがあったので本当はギャザーがない方が良かったのですが(伏線回収)、「8」なら手首にぴったりあいます。通販だと色やサイズが確認できないのが不安だったのですが、こんないいことずくめならもっと早くから直接買えば良かったわぁ。

そんなわけで、個人輸入おすすめです。

DSC06093

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: