cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

January 23, 2011

TOKYO コントロール

1月 19日から「TOKYO コントロール 東京航空交通管制部」というドラマが始まりました。CS のみですが、逆に CM がないので集中して観ることができるので良いかも。何度も再放送があるのも安心です。レギュラーのうち半分以上は私の知らない俳優さんだったので無駄な先入観もないし、特定の人だけが目立つような配役ではないので、安心して観られそうです。

航空管制官というある意味「地味」な仕事にスポットを当ててもらえるというのは、とても嬉しいですね。ドラマですから多少はデフォルメされているんでしょうけど、第1話を見る限り、笑っちゃうほどおかしなところはなかったと思います。まぁ私も「現場」を知っているわけではないので何とも言えませんが……。唯一、「今、口論している場合じゃないでしょー!」と思ったシーンはありましたけど、二人の仕事に対する「熱さ」を表現するには必要だったのだと思います。ラストはうるうる来ちゃいました。

CS なので基本的には契約していないと観られないのですが、第1話のみスクランブルなしなので無料で視聴できます。また、第1話はオンデマンドでも無料配信されているので、ぜひどうぞ。航空管制に関する知識がゼロの状態から観るなら、「パーフェクトガイド」を先に観た方がわかりやすいかな。こちらもオンデマンドで無料配信されています。

コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: