cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

January 31, 2011

転んだ

朝から派手にすっ転びました。通勤路の踏切に(徒歩で)進入しようとしたのとほぼ同時に警報機が鳴り始めたので、立ち止まらずに思わず走ってしまいました。毎日のことですから、自分の現在地から渡り終えるまでの時間や遮断機が降りきるまでの時間がわかっているので、余裕で間に合うと思ったのですよね。あと少しで渡りきるというところで、絵に描いたようにズサーッっと。タイミング的にはそれほどギリギリではなかったはずですが、踏切で転ぶとかなり恐怖を感じますね。

あまりに派手に転んだので、周囲の数人の方に「大丈夫?」「怪我はない?」などと声をかけてもらいましたが、恥ずかしさで声をかけてくれた人の顔をあまり見られませんでした。

幸か不幸か、寒さ対策で(先週はスカートばかりだったのに)今日はジーンズだったし、手袋もしていたので、出血するような怪我はほとんどありませんでした。が、途中の電車内でふと右手を見たら、左手と比べるまでもなくひと目でわかるくらい腫れています。どうやら内出血しているみたい。職場に着いてから確認したら、すりむいたのは 1カ所でしたが、3カ所くらい内出血していました。動かせるし、動かすときに激痛もないので、骨には異常なさそうです。たぶん。冬なら服で隠せるので、内出血で済んだのは不幸中の幸いですね。転んだ場所が場所だけに、タイミングが悪かったら……と思うとゾッとします。

明日からは走らなくてもいいように、早め行動を心がけます。

コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: