cheerful*tearful

瑠璃の日常と欠片でできている日記のようなもの。

Article

July 01, 2009

SALVIATI のネックレス

昼間、世間話をしていたら、今日から夏のセールが始まったところが多いということを思い出しました。そう気づくと、無性に買い物に行きたくなるものです。

特に事前にアテがあったわけではないので、どこのお店に行こうかなぁと考えていたら、以前欲しいと思った SALVIATI のことを思い出しました。アクセサリー専門店だとセール対象外だったりするかも? と思ったのですが、念のために百貨店のサイトを見たら、バッチリ今日からセール開始になっていたので、早速業後に行ってきました。そして今、手元にこんな箱が!

DSC03773

残念ながら、以前チェックしていたネックレスはすでに売れてしまっていました。残念。最初なので服に合わせやすいよう白にしようと思ったら、すでに選択肢がほとんどない状態。他にも気になるデザインはありましたが、やっぱり白がいいと選んだのがこのネックレス。

DSC03779

ベネチアンガラスでできていて、大きい石の中には銀箔が使われていたりしてとっても綺麗です。もっと小ぶりの石で長いタイプが第一希望だったので、最初に見たときはこれはちょっと石が大きすぎるかなぁと思ったのですが、試着してみるとそれほど「大きい」という印象ではなかったので決めました。まぁ、自分の身体が大きいので相対的に小さく見えるだけかもしれませんけど。この長さでも二連にできるので、コーディネイトによって使い分けできます。

第一希望はなかったけれど、第二希望というか、このブランドに興味をもったきっかけになったネックレスはあって、確かにそれもかわいいのですけど、ミックスカラーなので柄物の服には合わせにくいかな、と思って今回はお見送りに。セール価格なので、思い切ってお揃いのピアスも買ってしまいました。

DSC03780

店員さんに話を聞いたところ、このブランドでセールをやるのはほとんど初めてだそうです。直前に決まったらしく、店員さん自身が「まさかセールをやるなんて思っていなかったので」と言ってました。ということは、私はかなり運がいいってことですね。

デザインの種類は豊富ですけど、基本的にベネチアンガラスでできているので、複数のネックレスを重ねづけするとかわいいので、2本目、3本目が欲しくなります。とはいえ、セール価格でもポンポン買えるような値段ではないので、冬のセールの時に買い足そうなんて密かに思っていたんですが、冬のセールはあるかどうかわからないですね。がんばって貯金しよう。

ちなみに、写真を撮るときに下に敷いた黒い布は、先日買った SONY のラッピングクロスですw

コメントの投稿

HTML タグは使用できません。

コメント投稿フォーム

情報を登録しますか ? (「いいえ」にチェックして「確認」すると、本文以外の内容が消えます。)

トラックバック送信

トラックバック送信用のフォームです。このフォームを使うことにより、トラックバック機能を実装していない環境の方でも cheerful*tearful の記事に対してトラックバックを送ることができます。

トラックバック機能を実装している環境の方は、このフォームを使わなくても、あてに ping を送信することでこの記事に対してトラックバックを行うことができます。

トラックバック送信フォーム

:

:

:

: